21
1月

昔に返済日に返済ができなかったという経験がある人

申込時に提出すべき書類はeメール或いはネット上で送り届けることもできます。カードローンでの即日入金が不可能な深夜などの時間帯である場合は、翌朝の一番早い時間に審査を受ける事が出来るように、申し込みは完結しておくべきです。
昔に返済日に返済ができなかったという経験がある人、それが審査でマイナス評価されるというケースも多いです。つまりは、「返済する力がない」ということになり、手抜きすることなく裁定されるでしょう。
毎月の返済も、銀行カードローンは手軽であるというのも魅力のひとつです。何故かというと、カードローンの返済の際に、決められた金融機関のATMの他コンビニATMからも返せるからです。
銀行が実施しているカードローン、または信販系のキャッシングサービスですと、即日融資の貸し付けを受けることは実際できません。だけど、大部分の消費者金融に関しては、即日融資もできるようになっていると聞いています。
少しでも早く現金が必要なら、「借り入れ額を50万円未満」にするようにしましょう。50万円以上のキャッシングを希望する場合、申込者の収入証明が不可欠となるから、それだけ余分な時間がかかることになります。

テレビコマーシャルなどで見聞きしている、皆さんが知っている消費者金融業者なら、概ね即日キャッシングを行なっています。
厳しい審査があると思われがちな銀行カードローンなのですが、実際には消費者金融のカードローンの審査は合格しなかったのに、銀行カードローンの審査は引っかからなかったと言われる人というのもいらっしゃいます。
銀行というところは、銀行法という法律に基づいて営まれていますから、貸金業法で定められる総量規制は除外して考えて問題ありません。つまるところ、完全に家庭に入っている奥様でも銀行系が提供するカードローンを有効に活用したら、借りられます。
銀行によるカードローンサービスが、銀行カードローンになります。普段より利用している銀行より貸してもらうことができれば、毎月毎月の返済の点でも便利だと考えます。
即日キャッシングと言いますと、申し込んだ日にお金を貸してもらえるので、例えるなら金融機関の営業後の深夜に申し込みを入れておけば、翌朝一番に審査状況が送られてくることになります。

即日融資が可能なカードローンが良い所は、何と言いましても速攻で用立ててくれるところだと思います。それから限度額の範囲内なら、複数回貸してもらえます。
「銀行が提供するカードローン、または信販系のキャッシングは、申込時の審査に時間が必要なのでは?」と思う人が多いですが、ここにきて即日融資が受けられるところも着実に増しているのです。
即日融資をしてもらえるカードローンが人気を集めていると伺っています。お金が足りなくて困るシーンは、唐突にやって来ると感じませんか?そんな局面も、「即日融資」に詳しい我々がサポートします。
信販系であったり消費者金融系等のカードローンについては、総量規制の対象として扱われますが、銀行カードローンサービスは、除外されています。単純にカードローンの審査にパスすれば、融資を受けられるのです。
あなた自身のマッチするカードローンをセレクトしたとは言え、どう考えても気に掛かるのは、カードローンの審査をパスして、めでたくカードを持つことができるかという点ですよね。

21
1月

キャッシングの利用手続きをすると

by admin in 未分類

Comments closed Comments

「緩い審査のキャッシング会社も稀ではない。」と噂された頃もあったことは事実ですが、今日ではいろいろと規制されることが多くなったということが起因して、審査にパスできない人が間違いなく増えたと思います。
審査にかかる時間もわずかですし、人気の即日キャッシングもできる消費者金融系キャッシング業者は、将来的にも一層需要が増すに違いないというのが大勢の意見です。
近年のキャッシングは、インターネットで完全に完結してしまいますから、考えている以上に効率的だと思われます。提出書類などもありますが、写真を撮影してメールで送ればいいのです。
即日融資を実施しているカードローン強みは、やはり短時間で振り込んでもらえる事でしょう。それ以外にも限度額の範囲内なら、回数の上限なく融資を受けられます。
キャッシングの利用手続きをすると、金融業者の側は申し込んできた人の個人信用情報を確かめて、そこに新しく申し込みがなされたという事実を登録するのです。

ネットを経由してのキャッシングのウリは、キャッシングを申込んだ後の審査結果がわずかな時間で確定するということです。それがあるのでお仕事中でも、少しの空き時間に申込を済ますことが可能です。
数多くの銀行系のローン返済法は、消費者金融とは違い、指定された返済日までに借りている本人が店まで行って返すということは不要で、月々決められた日にちに口座引き落としされることになっています。
地方の小さなキャッシングがメインのローン業者ですと、リスキーだと感じるのはよく理解できます。こういう場合に有益なのが、その業者に関しての口コミ・レビューと呼ばれるものです。
おまとめローンをお願いしたいと言っても、キャッシュを借りるということに間違いないから、審査に通らないとおまとめローンも不可能だということを知っておかなければなりません。
「初めてのことなので心配」という方もかなり多いようですが、心配ご無用です。申し込みは手間なし、審査にかかる時間もあっという間、はたまた取扱いのしやすさなども様々に進化しているため、心配なくご利用いただけることでしょう。

昔なら「キャッシングで借金する」と言ったら、電話、ないしは無人契約機を通じての手続きがメインでした。しかし、今日ではネットが発達して広まったことで、キャッシングをする際の手続きは非常に容易になってきました。
現在ではクレジットカードでも、キャッシングOKというものが存在するので、手間要らずでキャッシングの申込を済ませられると言えます。
給料が入金されるまで、数日の間頼りになるのがキャッシングだと考えます。少々の間だけ融資してもらうなら、ベストな方法だと思います。
たいがいのキャッシングサービス業者というのは、24時間体制かつ年中無休で受け付けてくれますが、審査を行うのは各会社が営業している時間内に限られるということを念頭に置いておかないといけないですね。
キャッシングを利用するという時には、前もって審査に通らなければなりません。この審査については、確実に申込者に支払を続けるだけの能力があるのかないのかを見定めるためのものとなります。

11
12月

失われたマスコミの意味

by admin in 日記

Comments closed Comments

新しい自民党の代表も決まり、支持率などの要素を鑑みた感じだと、
すでに新しい総理大臣が生まれたような流れになっていますね。
とはいえ民主党が数々の失態を犯し、政府の信用が失墜した今、
その通りに事が流れるのも時間の問題でしょう。

民主党政権発足当初はインターネットのSNSなどにも報道に踊らされた人たちの
「民主党に変わった!良かった!」という能天気としか言えない意見が飛び交い、
家族揃って民主党に変わる事に危惧を抱いていた我が家においては、
それはあまりにも冷ややかな光景と言わざるを得ませんでした。
母にいたっては「財源が無いから一つも実現できない」と公約を批判し、
そしてその結果は今の皆さんが知るところと同じです。

さて、どうしてこんな状況になってしまったのか。
民主党の言う事を鵜呑みにして騙された方々にも問題はありますが、
それ以上にこの国には膿となる存在が今も巣食っています。

それは私たちに情報を発信するべきマスコミたちの存在でしょう。
インターネットを情報収集として活用されている方ならその存在を始めから信用していない方も多いですが、
未だにテレビや新聞を参照する方も多い昨今、マスコミの発信する情報は今でも利用されています。

恐らく多くの方が勘違いされていますが、
今のマスコミは決して本来の役目である「真実を伝える機関」ではありません。
今のマスコミの真実の姿は「民衆を煽れる情報を発信する」だけの機関である事です。

煽るという事はどういう事なのか。
それは真実を伝えるよりも事実を脚色し、場合によっては報酬目的で誤認情報を流す事も止む無しとする事です。
現に、何故彼らは中韓問題にて何故日本に拠点を置きながら、他国を擁護するのか。
そして自国を守ろうとした人間を右翼として叩き、自らの情報を蔓延させる。
有り体に言うならば、彼らにとって真実とはすでに価値あるものでは無く、
煽る事によって民衆から搾取する利益こそが目的と成り下がっているのです。

また、先日、ある党の商標登録を取得しようとして失敗した人がいるという報道がなされましたが、とてもナンセンスなものだと感じました。
選挙が近いので政党名は隠しますが、その報道をすることでお茶の間へ間接的なプロモーションになり得ません。
意図的な情報操作に視聴者を誘導しているようにも思えます。

もちろん、商標登録自体は昔に増して重要視されています。
商標出願の早期審査などのサービスを行う業者もあり、ここからも商標を取得することの重要さを窺うことができます。
企業間競争が激しい今日では、商標というラベルを取得して差別化をすることが必要不可欠です。
それだけに、政党名の商標を取得しようとして失敗したという事実を報道するマスコミには、幻滅しました。
政治に注目がある中、この報道はどのような意味を持つのでしょうか。

残念ながら、日本はまだまだ政策主体の政治選択には程遠いでしょう。
自民党が民主党に大敗した際も、多くは「自民党がだめだから」という消去法の選択をした市民も多くないと思われます。
そして、それを悪い方向へと後押しをするマスコミ。

中にはもちろん真実を伝えようと努力される方もいらっしゃいます。
しかし利権に群がる大群の前に思想は飲みこまれ、正しいよりも声が大きいだけの情報に飲まれているのです。
それが果たして、『日本の』マスコミと言えるのでしょうか?

この国の悪癖の一つに『嫌な事には蓋をする』という習性があります。
しかし蓋をしたとて、いつかは溜まった物が溢れだすのは明白です。
ここらで少し、蓋を開けて膿を出さないと取り返しがつかない事になるのではないでしょうか。

28
11月

反発性ある快適空気マットレス

by admin in 未分類

Comments closed Comments

毎日十分な睡眠を摂っているにも関わらず、体から疲れが取れず、むしろ起きたときに痛みを感じることもあるというのは、寝具が自分の体に合っておらず、快適な睡眠が得られていないからかもしれません。そんな悩みを抱えている人に今注目されている寝具に、空気マットレスというものがあるそうです。

空気マットレスとは、極細の釣り糸のような樹脂繊維をアフロヘアーのように加工したものを素材として利用しており、その感触はアフロヘアーを触った時と同じくふわっふわです。絡んでいる繊維の間には大量の空気が含まれており、その量はマットレス中90%以上。これによって新触感を生み出してるのです。

特徴は、とにかく反発性が高いこと。マットレスというと低反発が思い浮かびますが、それとは真逆の発想です。反発性を高めることで浮いているような感覚を体に与え、負担がかからないようにするのです。

さらに、空気をたくさん含んでいるという性質から、冬は断熱効果で暖かく、ナツは湿気を通して涼しくすることができるという特徴を持っています。

この空気マットレスは、オリンピックアスリート選手やスポーツ選手の愛好家がたくさんいるほどです。今はまだ一般に普及段階のようですが、いずれは一般寝具として広く普及する可能性があるかもしれません。

実はこの空気マットレス、私が今欲しくてたまらないものの1つなんですよね(笑)。毎朝起きるたびに体に疲れが残っていたり、夜布団に入っても体のポジションが落ち着かないなどと悩んでいるため、噂で大評判の空気マットレスに興味心身なのです。

一度試した観たいのですが、最寄の家具店や寝具店には置いていなくて、ますます気になっている状態です。値段が安ければ興味本位で買ってしまってもよいのですが、如何せんシングル用で確か約10万円という高値ですから、後悔したら最悪です。さすがに一か八かで10万円も出費するのはちょっと。

ただ、調べてみたらマットレス意外にも枕やクッションもラインナップされていました。クッションは約9千円。まずますのお手ごろ価格です。

私は椅子に座っている時間が長いので、試しにクッションからスタートしてみようかな? それで好感触であればマットレスを購入するか検討するとしましょう。

26
11月

エナジードリンクの効果

by admin in 未分類

Comments closed Comments

仕事中、どうしても力が出ない、集中力が高まらないという悩みを抱えてしまう事は度々あるものです。天候に気分が左右されたり、疲れが溜まっていたりと、人間は簡単に気力を失ってしまうものです。

そんな働く社会人の間で今人気を集めているのがエナジードリンクです。コンビニや自動販売機でも挙って扱うようになりましたよね? 通常のドリンクに並んで割高の値段がはられているそれです。

インターネットのアンケートでは、仕事の合間にエナジードリンクを飲んだことがあると答えた人は半数以上にも及んだそうです。その理由は主に「気合を入れて仕事を乗り越えたいときに」といった答えが多かったそうです。

昼時や夕時のコンビニに行くと、スーツを着たビジネスマンがお弁当と一緒にエナジードリンクを買っていくのはよく見かけます。午後の仕事に残業に、気合を入れる意味を込めて飲んでいるのでしょう。

私もこの手のドリンクをいくつか飲んだことがあります。ですが、正直な意見を述べますと、効いているのか効いていないのか全く分かりませんでした(笑)。はっきりいって、プラシーボ効果なのでは? と感じてしまったくらいです。

風邪を引いたときや体力が落ちている時に点滴を売ったり医薬品の凄く高い栄養ドリンクを口にしたことがありますが、それらはは確かなる効果を得ることができました。それに比べたら、清涼飲料水の部類にあるエナジードリンクでは普通のジュースを飲んでいるようにしか私は感じられませんでした。

過去に運動で疲れたときにオロナミンCを水で割って水分補給をしていましたが、目的は元気を出すためというより糖分やビタミン補給目的でした。水で薄めていたのは甘すぎたからです。エナジー系のドリンクは甘すぎてどれも下残りが強すぎて苦手なのです。

疲れたときに飲んだからといって力が戻ったというのは無かったです。少なくとも即効性は全く無かったです。即効性でしたら、ポカリスエット等のスポーツドリンクの方が高かったですね。あの力は偉大です。

まぁ、お手ごろ価格のエナジードリンクを飲んで気力が出た気持ちになれるという人がいるのであれば、それはそれで良いのかもしれませんね。プラシーボ効果だとしても、気力を出すという目的は果たしているわけですから(笑)。

24
11月

良いけど買わないデュアルバーパス

by admin in 未分類

Comments closed Comments

二輪ブームは過去のお話で、今は規制の嵐で肩身の狭い思いをしているのが二輪の今のイメージですが、一部の車種に限っていえば、高い利便性や娯楽性が高いことから相変わらずの人気を誇っているジャンルもあります。

特に今熱いジャンルの1つにデュアルバーパスと呼ばれるものがあります。デュアルバーパスとは、公道のようなオンロードから未舗装路のようなオフロードまでを走破することができるジャンルで、どこでも走れるというのが魅力です。

なぜこのジャンルが人気なのかというと、まず第一にオンロードでの高い利便性があげられます。軽やかに扱えるコンパクト軽量な車体は通勤通学といった日常の足として利用しやすいです。オンロードモデルの日常の足としては、スクーターの次に迫るほどの人気です。

さらに、災害時にも高い機動性が期待できるのも魅力です。クルマでは到底通れないような細い道も難なくアクセスでき、オフロード走行も加味されていることで、多少のアップダウンや凹凸が苦になることもありません。万が一の事態を想定した場合、これ以上無いという移動手段として活躍することが出来るのです。

また、近年人気を集めている林道や河川敷でのオフロード走行といった趣味も気軽に楽しむことが出来るのが、このデュアルバーパスの魅力でもあります。どこでも走ることが出来るというのは、非常に大きな利便性であると同時に、大きな楽しみにもなるのです。

価格はランクが高い車両となると排気量の割りに高価な車両が多いジャンルですが、入門モデルやコストを抑えた廉価版であれば、比較的お手ごろ価格の車両もあります。

これから二輪を購入して日常に遊びに活躍させたいという方には、デュアルバーパスはピッタリでしょう。

デュアルバーパスは私もこれまで何度も欲しいと思ってきたジャンルです。オンロード専用のバイクですと、ツーリング先でどうしても通れないという道に出会うことは度々あります。そんな時、どこでも走れる車両だったらなぁと思ってしまうのです。

バイクの魅力というのは、自然との一体感というものもあります。私はこれを感じるのが大好きです。そんな私に一番向いているのは、デュアルバーパスという選択なのかもという気もします。

でも、あの手の車両はどうしてもシートが小ぶりで細いのです。それがどうも私に合わないから購入にまでいたらないんですよね。小ぶりなシートってお尻が痛くなってしまうので、痔持ちの私にはキツイのです(笑)。

21
11月

個室座席の長距離バスに興味

by admin in 未分類

Comments closed Comments

深夜バスに乗ったことはありますか? 乗り始めたはじめは快適に思えても、時間が経つにつれて窮屈になってきて、苦痛を伴う拷問のように感じることも結構あるんですよね。安上がりで長距離移動できる深夜バスもいいけど、人によってはできるだけ快適にバス移動を行ないたいという人もいるはずです。

そんな人の要望にこたえるべく、中国バスでは深夜便の長距離バスに個室座席を導入したとのことです。

導入したバスの座席数は通常の半数以下ということで、車内はゆったり空間。個室同士は壁でしっかりと仕切られているのでプライベート空間も充実。座席も通常よりも快適性を求めており、車内ではスリッパに履きかえて足先までリラックスできるように工夫されています。

この個室座席バスのターゲットは主に長距離を出張で移動するビジネスマンとのことで、飛行機や新幹線に並ぶ仕事の移動手段としての需要を開拓するのが目的とのことです。

値段は当然、通常の深夜バスよりも割高です。しかしそれに見合う快適な移動が得られることでしょう。ビジネスマン意外にも、ワンランク上のバス旅を求めている方は一度、利用してみてはいかがでしょうか?

私が長距離バスを利用したことがあるのは、過去に一度だけです。ですが、たった一回の経験でも、バスの匂いが気になったり、座席を下げられずに姿勢が辛かったり、周りの声が気になったりと、とにかく辛い思いをしてしまった思い出があります。一回の経験ですらそこまで感じてしまうのですから、何度も利用している人にとっては、さらに辛いものであるのは確かでしょう。

そんな苦い思い出を長距離バスに持つ私も、今回登場した中国バスの個室座席バスには興味津々です。ぜひとも一度体験してみたいですね。

今のところ便は、広島、横浜間で、値段は1万円ちょっと。思ったよりびっくりする位高いわけではありませんでした。これくらいの値段でしたら、新幹線とそう変わらないはずですよね。

でも、私の住む埼玉から横浜まで行くのは面倒ですし、何より広島に行く目的が特にありません。バス自体に興味があってもそれではちょっと、乗ろうという気持ちにまではなりませんね(笑)。

そのうち広島に用事が出来るようでしたら、その際は個室座席バスを利用してみたいと思います。多分、当分その機会は無いと思いますけど(笑)。

20
11月

カラスの知能はどれだけ?

by admin in 未分類

Comments closed Comments

どうも最近、私の済む家の周辺にある生き物が増えているようで困っているんですよね。それは早朝や夕時に「カァカァ」と。そう、ある生き物とはカラスです。カラスが異様に増えているのです。

何で増えたのかは不明です。別にゴミが増えているという理由も無いし、近くに住み心地のよい自然もあるわけでもありません。どっかから追いやられて、この地に逃れてきたのかといった感じです。

しかも、カラスが多く飛来するようになったせいか、他の鳥が少なくなりました。これまでいた小さな鳥たちはカラスに土地を奪われてどこかに行ってしまったのかも。

何か私の知る限りではカラスが悪さをしている訳では無いので、無害といえば無害なのですが「カァカァ」と鳴く声がどうもね、耳についてしまいます。室内で本を読んだり仕事に集中している時にあの気の抜けるような鳴き声が耳に届いてしまっては、こっちも気が抜けてしまいます。

でも、たまにカラスの鳴き声に耳を傾けていると、面白いことが分かるんですよね。カラスの声色にも特徴が色々あって、それが交互に聞こえてくるんです。きっとカラス同士で会話をしているということなんですよね。

そうやってカラスの会話を何日か耳にしていると、どのカラスが鳴いているのかが何となく分かってくるんです。「あいつは今日も鳴いてるな」「この鳴き声は聞きなれないな」など。これはこれで、ちょっとは面白く思えていたりもします。

身近なところで会話をしているとはっきり分かるような鳥というのは、私にはカラスくらいしか思い当たりません。それだけカラスが賢いという証拠でもありますね。

カラスが道路に止まっていて、自転車が向かってきたりしたら、カラスはちょっと歩いて自転車を避けるんですよ。普通の鳥だったら、何か近づいてきただけで飛んで逃げるところを、カラスは「こっちに避ければ大丈夫だろう」といわんばかりに、歩くだけなんです。やっぱ賢いです。

車を運転していても、道にいるカラスが全然避けないときもあるんです。それで寸前になって飛び去るとか、まるでギリギリを楽しんでいるのかとすら思ってしまうくらいです。

また、カラスは自分に危害を与えた人間の顔を覚えることも出来るとのことです。さらにそれを仲間のカラスにも教えて危険を知らせたり、時には復讐に来るとか…… まったくどれだけ賢いんでしょうかね。

19
11月

久々の揺れで思い出す

by admin in 未分類

Comments closed Comments

先ほど家で本を読んでいたら地震が……。

震源地は東京の下の方で、震度は大したものではありませんでしたが、埼玉に住む私の家でも十分に揺れを感じることができました。

揺れをはっきりと感じたのは久しぶりのことでしたので、また過去の地震を思い出してしまいました。忘れかけていても、一度揺れを感じれば「もしかしたら!」と備えてしまう行動が身についているようで、とっさに手をとめてものを支えたり逃げる手はずを頭の中で考えてしまいました。

きっとこの考えは一生続くんでしょうね。それだけ東北地方太平洋沖地震の与えた影響力が強かったということです。

東北地方太平洋沖地震が起きた際も、今日と同じように自分の家にいて本を読んでいました。すると微量の揺れが感じられたのです。

「地震か……」

その程度しか最初は思いませんでした。ですが揺れはどんどん大きくなって本棚やタンスを大きく踊らせ始めました。

あわてて私は家具を押さえました。そのまま揺れが収まるまで抑え続けましたが、意を決して外に避難するかどうか迷ってもいました。それほど緊張感を得ていました。

結局外に避難するほどではなく、揺れは収まりました。

すぐさまTVをつけると、早くもニュースでは地震速報を行なっていました。そしてやがて津波が押し寄せて、リアルタイムでそれを私は観ていました。

津波で飲み込まれていく町を観て、そこではじめて「とんでもないことが起きたんだ」と実感しました。

その後は、地震の直接的被害を受けてはいない私の済む街でもあれこれ大変でした。ガソリンがなくなって車に乗れず、物流が途絶えてスーパーやコンビニにお客さんが食べ物を求めて殺到。そして停電。

さらに、また近いうちに地震が起こるかもしれないという心配もあるなかで、原発事故という二次災害の心配までしなくてはいけない事態に。

いまはほとんどの人が元通りの生活を取り戻していますが、まだ現地では収束してないのですよね。私もつい、あの地震や津波、原発による被害を忘れてしまう時がありますが、すっかり忘れ去ってしまうことだけは無いように気をつけています。
まだ、大変な思いをしている人はいるのですから。まだ、防具服を身に纏って作業している人がいるのですから。、まだ、この先もずっと見えない脅威に恐怖を抱いて生きなければいけないのですから。

18
11月

SNSの交流相手

by admin in 未分類

Comments closed Comments

現代人の主流コミュニケーションツールとなっているSNS。若者からいい大人まで、何かしら利用しているという人がほとんどで、全く振れたことも無いという人のほうがもう、珍しいという時代になりました。

そして、SNSのようなコミュニケーションが主流となった今、ならではの問題が多発して世間の人を悩ませています。その問題のひとつとして、会社内の上司や部下に対する友だち申請をどうしてよいのか分からないという悩みがあるそうです。

プライベートな付き合いに仕事関係を持ち込みたくないという人にとって、上司や部下からの申請は困るとの意見が多く、断ったら失礼で仕事に影響がでてしまうのではと心配し、受けたらプライベートが阻害されるようで気持ちが良くないというジレンマに陥ってしまうのです。

一昔前までは、ネット間の交流と通常生活は切り離すというのが当たり前のようでした。そのため会社等の付き合いのある人にそれが知られたりするという心配もありませんでした。しかし今はもうどちらも隔ての無い交流が当然のように行なわれていることから、現実での付き合いに支障があらわれはじめたといったところなのでしょう。

こういう問題話を耳にすると正直、私は首を傾げてしまいます。そのようなトラブルが起こるのが嫌ならば、自分がSNSに手を出していることを言わなければよいし、自分が検索で引っかからないようにすればよいのにと思ってしまうからです。結局、中途半端な人がSNSに手を出して失敗しているために問題が起きてしまうのではないでしょうか。

第一、ネット上で自分の身分を明かすというのはそれだけ「ウエルカム」状態であるということです。「探してね」「見つけてね」といっているようなものです。それで見つけられても困るという天邪鬼な態度をとられていては、相手側もいい気持ちはしないでしょう。

さらに、上司や部下との交流を仕事外でしたくないというのもまた、おかしな話ですよね。人間生きていくにあたって、何にもまして重用すべき付き合いは諸語と関係者だと私は思っています。なので、上司や部下との付き合いは自分を高めることにも繋がるため、交流を避けたいと思う理由は見当たらないからです。

それは確かに、自分にとって不利益な影響をもたらす人との交流は避けたいです。ですがその場合、実際にも態度で示しておけばSNSを通して交流なんて求められないでしょう。要は、自分の意見を相手に伝えずに猫を被っているから友だち申請でもされて困ってしまうのではないでしょうかね?

そもそも、そんなことで逐一煩わしさを感じて悩むのであれば、SNSなんか辞めてしまえばいいのにって思いませんか?